So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の報告 [自転車ねた]

今日は、予定通り隅田川七福神めぐりに行ってきました。

が、今年はどちらかと言うとスカイツリー見物がメインだったような感じが・・・

七福神を巡る前は、ツリーを絡めた「撮り鉄」だったり・・・

七福神めぐりの途中でも、要所要所で立派になった(まだ途中か)ツリーを「ぱしゃぱしゃ」・・・

昨年同様な駆け足の七福神めぐりの後は、葛飾高砂のサイクルショップヒラガ恒例の「大鍋うどん」を頂いて飲んだくれていました・・・

続報は、また後程・・・


今回は予定通り先日再生した黒ダホンでの行動でした。そのままでも行動可能でしたが、目の肥えた?昔馴染みの皆々様に突っ込まれないように、大掃除もろくにせずちょっと弄ってみました~。

年頭にご紹介した「迎春」入り変速機を装着し、歯が曲がって振れていた前のギアをクランクごと入れ替え。

表皮が切れていたサドルを取り替えて見ました。

ちなみに、全部Yオクでの安価で入手した中古品・・・磨けば光る?・・・
中々快調でしたが、ちょっとサドルは病み上がりのお尻にはキツイかも?

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

ZENON

昨日はお世話様でございました(笑)
他の自転車系の集まりでもそうですが、ツーリング車が主流の頃に自転車趣味に入った人達は、すでに自分達くらいの年齢層になってしまっているんですね~!?
ちなみに、2枚目の写真の場所って、長命寺の桜餅のお店の脇ですか?
だとすると、自分のブログ上げた冬桜の花は、この樹のものですので、時間差で同じところに立ち寄っていたようで!?
それでは、改めまして、今年もよろしくお願いします。
by ZENON (2011-01-03 20:39) 

ひまねね

ZENONさまへ、
その節は、立ち話程度でしたがお立ち寄り下さりましてありがとうございました。

冬桜、確かに背後の建物を見る感じでは同じ場所のようですね~。以前も時間差ニアミスがあったような・・・この場所、昨年見つけてツリーの成長と懐かしのアパート?と冬桜のアンバランスさが個人的に面白かったので今年も立ち寄って見ました。

ヒラガさんでの集まり、おいら世代が大体当時常連では一番若い方に入るのですが、大分使用感?が出て来ました・・・自転車もSISが付いている物はほぼ皆無と言う所もなんだか・・・ですねー。

何はともあれ、こちらこそ本年もよろしくお願いします。
by ひまねね (2011-01-04 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0