So-net無料ブログ作成
検索選択

直したばかりなのに・・・ [その他色々・思いつくままに]

自宅近くの水道管橋。


水位の下がる冬場に送水管取替え等の大規模修繕をしたばかりなのですが、先日通勤時に何気なく見ていると、こんな貼り紙が・・・

直したばかりなのに・・・写真を撮っている間も、「ぽったんぽったん」と水漏れが。

確か送水管は仮送水管を設けて総入れ替えしたはずなんだけなぁ~。

直したばかりなのに・・・


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ZENON

なんか、世界的にも有名であろう日本人の勤勉さと作業の精緻さも、かなり綻びが出ているのではないかと?

聞いた話では、先の大戦でソ連かが各国捕虜に建築工事の労働をさせたら、日本人の建てたものだけは、戦後50年経ってもしっかり建ってたとありますが、これからは「日本人に直させたらすぐ壊れた」という時代に・・・!?
by ZENON (2016-06-01 21:51) 

ひまねね

ZENONさまへ、

結局、アベチャンが力説しているほどの「アベノミクス」効果は蔓延せず、デフレ進行中と言う事を端緒に表しているのかも?知れません。

自分もこの世代に入りますが、「使い捨て」世代が作った製品を享受する「ゆとり」世代な人々が増え、技術伝承は先細りな昨今。行く先はどうなるのかと危惧もします・・・
by ひまねね (2016-06-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0