So-net無料ブログ作成
検索選択

【余震はあるは】変な陽気・・・【雪は降るは】 [その他色々・思いつくままに]

損保試験の受験勉強で更新をサボッてた?ひまねねですが、結果は来週みたいなのでこの辺はまた後日ご報告しまーす。

早朝用足しの時に外をのぞくと、まだ降り始めでうっすら白くなった位だった雪も、8時半過ぎ位な出勤前にはこの通り・・・

東京では54年ぶりな11月の降雪・・・なんてラジオで言ってましたが、今住んでいる埼玉南部も同様なのでしょうか?ヨクワカラナイ。

珍しく予報どおりに?雪も夕方には収束しましたが、冷え込みがかなり激しい・・・路面凍結がちと心配なひまねねです~。

それにしても、一昨日火曜日は薄手の秋物着ててもちょっと暑い位だったのに、今日は厳冬期に着る様な仕様で無いと厳しかったこの所の陽気。なんか変・・・311の余震(って言ってた)もあったし。

とりあえずは、来年の干支な「お酉さま」に頑張ってもらいたい所であります。
おっと、上の辺りは来年に向けたネタ仕込みも兼ねておりますので、悪しからず。

おまけ?

路面凍結には要注意!

おまけ?で書きますが、路面凍結には要注意!!です~。
こんな状況だと、早朝は路面凍結している箇所が発生する可能性大。ガチガチな凍結路面じゃ無いと、一見普通な濡れた路面に見えたりするので要注意です。

いつも日当りの悪い道や橋の上などは要注意して下さいね。タイヤが冬用でも万能ではありませんので過信しないで!

以上、老婆心からのおまけでした。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。