So-net無料ブログ作成

謎の物体 [その他色々・思いつくままに]


自転車通勤時に通る国道脇に転がっている謎の物体。
昨年末位に見かけてから非常に気になっていたので、定休日に正体を確かめて見る事に。





遠目で見ると、パッと見昔の航空機などに使われていた過給機(スーパーチャジャー)の翼車(インペラー)に見えなくも無いのですが、いささか形状が違う。
インペラーの画像検索は「こちら」

どうしてそんな物かと思ったのかと言いますと、埼玉や千葉の田んぼから大戦中の迎撃戦で墜落した戦闘機の残骸が掘り出された話をチラホラ聞いた事がある物でして・・・
大抵は土中深くに埋まっている筈ではありますが、工事とかの時に掘り出されてゴミ扱いでそのままにされていた・・・なんて無理な妄想も多分に脳内に生まれたりした事もあります。

近くまで寄ってじっくり見てみました。

間近でしげしげと見てみると、何だか見慣れた文字列が。

「7-JJ×15 OFF14」って・・・、正体は車のアルミホイールの成れの果てでした。

昔々はやった、「エアロディッシュホイール」と言うタイプのアルミホイールの中央部のみが転がっていたと言う物。
それにしても、何で中央部だけがここにあるのか。事故か不法投棄なのか?真相は不明。

寒をしのいでいたテントウムシが、迷惑そうに移動し始めたので、また元の様にひっくり返し帰路についたひまねねでした。

また時間の浪費をしてしまった・・・



おまけ?
となりのお寺さんのお堂に居ついたアライグマ。
仕掛けた罠に掛からないのですが、エサだけ盗られている事もあるので他所に移動したと言う訳でも無さそう。

ネコは3匹掛かったそうです~。もちろん即リリースしたとの事。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0