So-net無料ブログ作成

あぁ勘違い二題・・・ [その他色々・思いつくままに]

今回は、大ボケチックな勘違い話を2つほどご紹介。

1・パンプキン詐欺?

勤務先で仕事をしていると、防災無線から流れて来た音声に「?」。
「パンプキン詐欺が多数発生していますので・・・」って、また新手の詐欺でも出て来たのか?それにしても「パンプキン」とは・・・カボチャを使った出資話かなんかなのかな~・・・等と訝しんでいると、おいらの聞き間違えでした。

「パ」じゃなくって「カ」でした・・・

あぁ、「還付金詐欺」だったのね。

自分で自分に苦笑いしてしまったひまねねでした。


2・「お洗濯はネットで?」

勤務先で支給された衣類に付いていたタグを何気なく見ていたら、こんな記載が。

「お洗濯はネットを使用して下さい」

とは・・・はて?
家での洗濯は難しいので、ネットでお店を探さなきゃ行けないのかな~なんて一瞬思ってしまったバカヤロウなおいら。
よくよく考えたら、

洗濯用のネット袋

に入れて洗えって事では無いですか・・・あうっ。
馬鹿だなー・・・おいら。


なんてお粗末なお話でしたが、ネタ的に作っているのではなく本気でそう思ってしまった出来事でした~。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0