So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたまにゴジラ?越谷にミッキー? [その他色々・思いつくままに]

Yフーの地方ニュースの見出しで、こんな物がありました。

埼玉にゴジラ出現!?木が偶然重なり 電柱なぎ倒し道に踏み出しそう

埼玉新聞の記事ですが、さいたま市見沼区の県道沿いに茂る木の形が何だかゴジラ風味・・・なんて記事。
見た目の雰囲気がゴジラに見えるかどうかと言うかはさて置き、似た様なネタを展開する予定だったおいらは、「抜かれた~・・・埼玉新聞」とションボリ。

まぁ、地方新聞とは言え立派なマスコミな埼玉新聞さんと、辺境なおいらのブログが同等に競争出来る訳もありませんが、おいらがネタにしようとしていたのがこちら。

ひまねね的呼称「越谷のミッキー」。

勤務先からの帰り道の道端に所在していて、夜見かけるとシルエットがちょっとミッキー風味に見えなくも無いのでネタにしようと以前から企画していたのですが、昼間写真に撮ると何だか今ひとつだったのでボツになりかかっていました。
上画像は、夜見かけるような感じに画像補正してシルエット風味にして見ました。

昼間納めたオリジナルな画像は、こちら。

昼間見ると、夜に見かけるほどのインパクト感も無く、かつ似ている感も低いのですが、夜シルエットで見るとかなり目に付きます。
何の木か解りませんが、高さは10メートル位あると思うのでわざわざ足場を組んでまで刈り込みしてはいないかと・・・実際毎日横を通り掛かってもその様な気配はありませんでした。

ミッキーに見えるかどうかはちょっと・・・ですが、夜シルエットで見ると何だか印象に残る樹。
埼玉新聞さんの記事を見て、あちらが「ゴジラ出現!」と新聞記事になるのなら、おいらも・・・と、ちょっとネタにして見た次第。

外したかな~・・・?



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0