So-net無料ブログ作成

【ヤマダイ凄麺】麺が良くなりましたね【横浜とんこつ家】 [食べ物ねた]

月初に、ひまねね号でチーバ君の鼻先巡りを月内に行こうと言っていたにも関わらず、何だかバタバタしていて行かずじまいになってしまったひまねねです・・・梅雨になる前に行かなきゃ・・・

と言う訳で?今回はお出掛け話では無く、毎度なカップ麺ねたであります。
昼食を買いに行ったスーパーでカップ麺を物色していると、ヤマダイ凄麺の「横浜とんこつ家」がマイナーチェンジしているのを発見。

遅ればせながらヤマダイさんのHPを覗いてみると、3月にマイナーチェンジしていた様子。

余談ですが、ヤマダイさんの商品紹介でお馴染みだったマイナーチェンジの度に付けられる「○代目」と言う表記がいつの間にやら無くなっていました。多分11代目になると思うのですが・・・

HPによると、スープの味付けも変わっているそうなのですが、一番の変化が麺。

今までの他製品と供用していた様な麺から、太めな麺にリニューアルされていました。

完成時に麺リフトして写真撮るのもメンドクサイので、画像はここまでです。
食してみた感想はと言うと、麺とスープの組み合わせは今までの中で一番では・・・確かにもっちりとした食感の太麺がスープに良く合っていて、歴代「横浜とんこつ家」シリーズ中ではベストに近いかと。

これで、かやくが結構前の仕様な白ねぎなら、個人的には完璧なのですがコストの問題なのですかね~・・・今後に期待しております。ヤマダイさん。

かやく白ねぎ仕様とは・・・「こちら」をご参照下さい~。もう4年前の仕様でした。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0