So-net無料ブログ作成
検索選択

【ヤマダイ凄麺】中華そばの極み【新商品】 [食べ物ねた]

またサボってしまい投稿間隔がかなり開いてしまいました・・・アンド前回に続きカップ麺ねたではありますが、ご容赦の程をば・・・

勤務先近くのスーパーで見つけたのが、今回のネタな「中華そばの極み」。
こちらは今まで売られていた物のマイナーチェンジ版では無く、新規展開商品。

ヤマダイさんのHP記載によると、発売は今月5日との事でして、セールスポイントは下記の通り。
・ 鶏ガラと香味野菜が特徴の、王道の中華そば
・ 本格食感!レトルトチャーシュー・メンマ入り
・ スープには「天然醸造木桶仕込み丸大豆醤油」を使用
「どれどれ」と、一つ買い求めて食べて見ました。




蓋を開けて見ると、麺はいわゆる「東京ラーメン」なんて呼ばれる昔ながらのラーメンに良く合う細麺と、

レトルトチャーシュー・メンマのパックと、かやく、液体スープの組み合わせ。

レトルトチャーシューは、シリーズ中の「佐野ラーメン」と同一の物で、この辺にコストが掛かったのか?かやくはちと貧相。「凄麺」用と言うよりは、廉価版「ニュータッチ」シリーズ用みたいな感じ。
お湯を投入し、完成したのが下画像。

薄めなさっぱりした鶏がらスープに、細麺が中々上手くマッチして良い感じでした。
細麺は、「京都豚骨醤油」あたりの物の使いまわしかと思ったのですが、微妙に違うような気もします・・・ヨクワカラナイケド。

「佐野ラーメン」とは違ったさっぱり感が中々な一品でした~。
見かけたら、是非どうぞ。




おまけ

凄麺恒例の「フタの裏ばなし」シリーズは、レトルト具材のコストに言及する物で、佐野ラーメンと同じ文言でした~。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

green_blue_sky

カップ麺だとうどんばかり食べています(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-14 11:34) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
「凄麺」を作っているヤマダイさんが、「手織里庵」と言うシリーズ名で販売しているカップうどん・そばシリーズも中々の物です。
一度ご賞味の程を。
by ひまねね (2017-06-15 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。