So-net無料ブログ作成
検索選択

「研修」=「旅行」世代? [その他色々・思いつくままに]

今日から夏休みな企業が多く、高速も早朝から大渋滞な関東圏ですが、今日も仕事なひまねねです・・・

さて、今回も越谷の下水道に関連したネタなのですが、今回は不名誉なお話であります。
こんな見出しをネットにて発見してしまいました・・・

視察研修に焼酎持参、酔ってバス内で大声出す…越谷市が職員を停職処分 上司3人も訓告

(上見出しは、埼玉新聞該記事にリンクしております)
記事に寄ると、越谷市役所下水道課の男性主幹(51歳)が、視察研修の際持参した焼酎を飲酒した上周囲に迷惑を掛けたとの事。
記事を引用すると、こんな様子だったらしい。
 市人事課によると、男性主幹は2日、同課職員らと県東部15自治体でつくる協議会が主催した視察研修に参加。会場に向かうバス内で、持参したペットボトルに入れてきた焼酎を飲み、「何時に着くの」「今どこ」などと大きな声を出して、同乗していた他の自治体職員に迷惑を掛けたという。東京都江東区の会場到着後は、約1時間半にわたり連絡がつかなくなった。現場で合流した上司の副課長が事情を聴き、電車で帰宅させた。
この世代の方だと、タイトルの様に「研修」と名の付いた「慰安?旅行(飲み会)」に行く事も多々あったのではと推測しますが、身内だけでは無く他の自治体の方も参加している所でこの所業とは・・・ちょっとやり過ぎた様で。
今でも、視察や研修の後に「懇親会」と銘打たれた飲み会がセッティングされている事も多いですが、この方の場合はいきなり全開状態だった様子。
懐かしの「電王」風で行くと、「最初からクライマックス」って所ですか。あうっ。

「中核市」指定され、結構な大都市とも言える越谷市ですが、根底にはまだ昔の役場の潮流が根強く残っている感が・・・

しかし、「ペットボトルに入れて来た焼酎」って、ストレートだったのか?それとも何かで割っていたのか?ちと気になる。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。