So-net無料ブログ作成

不定期掲載『廃車体探り隊』番外編~実は動くんです・・・ [くるまネタ]

今回は厳密には「廃車体」では無いのですが、荒れっぷりが見事なクルマなので「番外編」と致しますです。


自宅からそう遠くない県立高校の校庭に鎮座する1台の軽自動車。

運動部の用具運搬用にでも使っているらしく、置き場所は一定してません。
たまに動いているのを見かける事もあり。





初めて見かけた時はまだマトモな外観だったのですが、野球部のボール直撃?なのかイタズラなのかは不明なれど、ガラス類がドンドン破損して行き今では満身創痍なお姿に。

ガラスの代わりにはめ込まれたアクリル板も曇ってしまい、これでよく動かせるな~と感心してしまいます。
ライトは、破損したオリジナルの替わりに照明用電球みたいな物を装着。

この高校、普通科高校なのですが、先生に手先の器用な方がいらっしゃる様で・・・恐らく電源は100Vのはずですが、インバーターでも積んでいるのかな?

ボディもファールボールにやられたのかボコボコですが、毎日けなげに部員の練習を見守っています。
こんなファニーなクルマが見られるのは、県立越谷北高校だったりします。校庭沿いの道から大抵見える所に置いてあるので、決して無断で立ち入ったりしないようにして下さいね。

なんて書きましたが、この記事見て見に行こうなんて人は・・・いないだろうな~。



おまけ?
家を出てすぐそばの所にユリが群生しているのを見かけて「ぱしゃぱしゃ」したのですが、まとまりの無い絵柄になってしまいました。

春先に大きな木を伐採していたので、その後生えてきたのか、木の陰で今まで気が付かなかったのか?
もう何年も通勤時に通っている所でしたが、今年初見の光景でした。






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。