So-net無料ブログ作成
検索選択

ざまあみろ・・・ [その他色々・思いつくままに]

昨日、勤務先に掛かって来た1本の電話。下4桁が「0110」表示だったので「多分警察かな?でも何の用件だろう」と訝りつつも電話を取ると・・・あらビックリ。

電話の主は、足立区にある警視庁○○警察署の刑事さんからでして、何でも4月に被害に遭った事務所荒しの犯人を逮捕しているとの事。
余罪がかなりあるとの事でして、勤務先で被害届を出している埼玉県警からも資料を取り寄せ、一緒に追及するとの連絡でした。
その後S店長に電話を替わり、S店長が聞いたところに寄ると、捕まったのは7月のお話で、現行犯逮捕では無く居場所を把握して逮捕したとか、埼玉県南地区で同業のお店狙いでかなり他にも被害に遭ったお店があるとか等々・・・

おいら的に意外だったのが、捕まった犯人。
手口からしてこの道ん十年な年配だと思っていたのですが、30代だそうで。外国人ではなく日本人だった所は当たってましたが。

刑罰を積み上げるため、勤務先他の事案の方も追及するそうなのですが、積み上げてもせいぜい15年から20年位かな?ってな感じなのと、当て逃げひき逃げなんかと違って逮捕されても補償能力が無いので被害の補填はされない所はちょっと悔しい。
昔々の刑罰の様に、「ドロボウする手は切り落とす」なんて直接的な刑罰があればな~なんて思ってしまいました。

それにしても、県内で相当被害があったらしいのに警視庁に先を越された埼玉県警・・・今頃勤務先が被害にあった時に臨場して来たキャリア風な若い刑事さんは、出し抜かれてキリキリしてるのかな~?

嬉しいのは嬉しいのですが、こう言う輩って、実刑判決を受けても出所するとまた同じ事繰り返したりするから厄介だな・・・なんて思ったりもします。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。