So-net無料ブログ作成
検索選択

散々な月曜日 [その他色々・思いつくままに]

昨日の出来事。
朝自宅に居ると、早朝から遠方への出張に出ているS店長からマイナートラブル発生の連絡が・・・勤務先に行って対処法を考えなくてはとイソイソと勤務先へ。

勤務先に付いてクルマを奥に停めようとすると、小さく開いた作業場のシャッター。
イヤな予感を感じつつ、開いたシャッターから中をうかがって見ると、あぁっ!やられた。

事務所荒し・・・

引き出しやロッカーが開けられて、中身がぶちまけられたりと言う、テレビや漫画で見たような光景が。
よくよく見てみると、店舗入口のガラス扉の鍵の脇にバールかなんかで小穴を開け、手を突っ込んで開錠して中に入り作業場のシャッターは逃走経路で使った様子。
割ったガラスの目隠しに屋外の登り旗を持って来たりとか、室内のロールカーテンを下ろしたりとかと手慣れた感もあるバカヤローが店内を蹂躙して行きました。あぁムカツク・・・

S店長の方も気になるのですが、こちらの方も事後処理をしなくてはならず、もう大変。
まずは警察を呼び、現場検証。割られた扉のガラス修理の手配等々。幸いS店長の方は致命的なトラブルで無かったため、後日対処と言う事になったのは幸いでした。
とは言え、警察が撤収したのは午後1時前。急ぎな仕事は入っていなかったのは幸いでしたが、とりあえず日時の決まっている作業を済ませて店を閉めたのは夜の8時半過ぎでした。

被害はと言うと、何個かあった中古のポータブルナビとか業務用のデジカメがギられてましたが、商品やパソコンなどの業務関連の物品に被害は無く、業務に支障も生じなく、かつ厳しくなった個人情報の流出等も無かったのは良かったのではありますが、不用品処分などでコツコツと貯めていた宴会資金(うん万円)を持っていかれたのはイタイ。

一番店的に大きな損害だったのが、割られた入口のガラス。
何軒か当たって、即日対応可能の所で夕方入れ替えてもらったのですが、カラスの部材がちょっと高く10万弱な損害でした。多分保険で賄えるとは思うのではありますが。

おかげで仕事もほとんど出来ず散々な一日でした。


おまけな雑感。

臨場してきた警察官なのですが、鑑識の人はともかく若い刑事さんはと言うと・・・足跡の採取が終わっているからなのか?スリッパ使用の店内を土足のままズカズカ。
仕事は出来るのかも知れないけど、こんなのを見るとやっぱり警察の人はいい意味では無く「やっぱちょっと違うな~」なんて思ったりして。



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感