So-net無料ブログ作成
検索選択

レトロな看板たち [その他色々・思いつくままに]

2日のポタリングの際、以前から気になっていた光景をついでに探って来ました。
一つは、今回のお話のレトロな看板ギャラリー?です。

越谷市内の国道4号バイパス沿いにある看板やさんの建物の裏手に、懐かしのホーロー看板が多数貼り付けられていて、ここの前を通る度に気になっていたのですが、いつもはクルマだし仕事中なので中々じっくり拝む事は出来ませんでした。


今回は休日の自転車徘徊中だったので、ちょっと足を止め間近でじっくりと見て来ました。

初めてここを通り掛かった時から気になっていたのが、「こんなに懐かしい看板をイッパイ貼り付けていて、盗まれないのかな~」と思っていたのですが、間近で観察して見ると流石?看板やさんの装飾でありまして、オリジナルの物をスキャンしてプリントした物をアクリル板に貼ったレプリカ看板でした。
とはいえ、レプリカですが中々珍しい物も多々あり、またデザインなども今見ても斬新に感じる物もあったりと結構楽しめたりします。

流石に全部は網羅出来ませんでしたが、気になった看板などをピックアップしてご紹介しまーす。
なお、いつものダメダメ画像以上にダメダメ度が高いですが、デジカメのISO感度設定を高いままにしていて、戻し忘れていたため一昔前のケータイカメラみたいな画像になってしました・・・悪しからずご了承下さいませ。

まずは、今でも結構各地でオリジナルの物が見られるこの辺りから。



この辺はメジャーな方かと・・・しかし、「初恋の味」ってのが昔からよく解らずじまいで今に至っていたりして。



続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感