So-net無料ブログ作成

ジャガイモ栽培禁止!になるかも・・・ [その他色々・思いつくままに]

ネットでこんな記事を見かけました。

小学校で育てたジャガイモ食べ…児童9人が嘔吐など

校内で実ったジャガイモを収穫して茹でて食べたら、食あたりしたらしい。
こんな記事って、前にもネタにした記憶が・・・と自分の記事をググって見ると、以前ネタにしたのは11年前!でした。

以前の記事の様に、ジャガイモの芽の毒にやられちゃったのか、違う要因でもあったのか記事からは定かでは無いですが、最近の風潮だと、「ジャガイモは学校で実習する栽培食物としては適当で無い」なんて通達が廻ったりして。

最近は「臭い物には蓋」な傾向もあるようですし、指導する大人(教員)への教育よりも「栽培ダメッ!」ってな流れになってしまいそうな感が多々あるひまねねであります~。



ちなみに、11年前の記事は「こちら」です。
元記事は、流石にリンク切れしていたりしますが、東京は江戸川区での事件でした。